ごほうびパン

しばらくは、泣いちゃうかなぁ…と思っていた長女。

先生がダイスキで、幼稚園がダイスキになって、お友達にもめぐまれて

幼稚園に泣かずに行けるようになるには、思っていたほど時間はかかりませんでした。

 

それでも、保育参観となると、泣いてみんなと一緒にお歌を歌ったり

幼稚園の活動ができないでいました。

恥ずかしがり屋さんだけどママと離れてもいつもはがんばってるんだよ。

でも、保育参観では泣いちゃうんだ。

娘の葛藤は泣いている姿から伝わってきました。

きのうの、3回目の保育参観。娘は少し恥ずかしそうながら、

大きな声でお歌を歌ってみんなと一緒に楽しく園生活を送っている様子を見せてくれました。

まわりのお友達からしたら、と~っても何でもない普通のことかもしれませんが、

そんなふつうの楽しそうな娘の姿は、次女が生まれてから一生懸命お姉ちゃんになろうと

必死にがんばっている中でスタートした幼稚園生活での大きな大きな成長で

涙が出るほどうれしいものでした。

そんな頑張った後の代休の朝。

娘の好きなレーズンとカシューナッツのメープルパンでゆっくり朝ごはん♡

幼稚園 楽しんでね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です