ピアノ教室でのボランティアコンサート

娘たちがお世話になっているピアノ教室♫

先生は、本当にパワフルで元気で素敵でパワースポットのようなみなぎるエネルギーをお持ちの、心からお会いできてよかったと思える先生です。

先生にピアノを習い始めてから、娘たちのピアノに対する想いが変わってきているのが分かるし、私自身音楽の考え方が変わりました。

 

そんな先生に連れて行っていただいて、今年の夏は老人ホームや娘の骨折の治療を行う市内の病院のロビーコンサートなど、経験のできないところでの発表をさせてもらいました。子どもたちの元気な演奏を待っている方がたくさんいらっしゃる。それに応える事ができる子どもたちのパワフルですてきな演奏。元気が音楽から溢れてくるのが見えるようでした。

皆さんが笑顔になり、緊張ぎみの娘たちもだんだん堂々と演奏できるように。

4歳の次女もはじめてのみんなの前での演奏は病院のロビーでめりーさんの羊でした♫

 

音楽っていいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です