ついに来た、インフルB

毎年、春の発表会やバレンタインのお菓子教室が、あるので、この時期どうしてもかかりたくないインフルエンザ。なんとか今まで逃げてきました。
栄養価の高いおかずを意識したり、ちょっとした栄養補助食品を取り入れたり、丈夫な我が家は意外と逃げてこられましたが、長女の急な発熱。そしてクラスで何人もインフルエンザらしい。
怪しすぎる。。
発熱は、夕方17時。きのうの鼻水や体の火照りはインフル症状だったのかな⁉

インフルエンザの検査は症状が出てから時間がたたないと反応が確認できないとお友達ママの話で聞いていました。

かかりつけの小児科の受付は17時まで。

急な発熱は、夕方の時点で38、3℃まで上がっていましたが、今夜はゆっくり休ませて朝一で受診しようと思います。

 

しかし、熱の上がり方が激しくなってきて、先ほどまで熱はあるけれどもごはんも食べてわりと元気だった長女がぐったりとしてきました。

次女と寝室を別にして、寝かせましたが、高熱でうなったり苦しそうな表情を浮かべたり、清涼飲料水を少し口に含むくらいで食欲もありませんでした。

明け方まで、寝たりうなったりを繰り返しましたが、朝には平熱まで戻って食欲も回復。

かかりつけ医に診てもらい結果はインフルB。
へ~ついに我が家にもインフル到来だぁ((+_+))

引きこもり&隔離生活開始です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です