ついに。

ついに、引っ越し。

淋しいんだよね、長女は、大好きなクラスメートとバイバイしてから、イライラしょんぼりを繰り返しているのがみえます。ごはんも食べたくないと。引っ越しが、決まってから不安を全面に出してきた次女は、不安を出しきってたくさんお話をして、新しい幼稚園を見学した頃から前向きになり引っ越しは淋しいけれど、新しい生活への期待が大きくなってきているのが目に見えました。一方、不安や淋しさを隠して強がる長女。引っ越し当日になって、気持ちがうまく整理できないのが伝わってきて、見ていて苦しいです。

 

引っ越しの今日は、お友だちが預かってくれると言ってくれたのに甘えて、いつもと同じように幼稚園からの大好きなお友だち8人組で遊ばせてもらいます。お友だちに会うなりいつもの笑顔が戻って安心したのと同時にこの大好きなお友だちとの笑顔がしばらく見れなくなっちゃうのかなと思うと淋しくもなりました。

引っ越し作業中も預かってもらったおかげで、いつもと変わらない楽しい楽しい楽しくてしょうがない一日になったね。

 

だから、お別れが辛すぎて。なかなか言えなかった、『じゃぁ出発するよ』が。

 

DSC_2590



涙が止まらなかったです。

 

ありがとう❤✨何回言っても足りないくらい 家族のように良くしてもらったお友だちたち✨

 

また 会おうね✨

またね、草加💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です