ココロ穏やかにいるられるように、、おうち時間を有意義に過ごしたくて(*´ω`*)

全国に緊急事態宣言が出され、仙台でもスイミングがお休みになり、ピアノのLessonがお休みになり、、私の職場も臨時休館になりました。

じわじわと増え続けて不気味に恐ろしさを増すコロナウィルス。。こんな新学期になるなんて想像もしていませんでした。。。

15日に始まるはずだった小学校の始業式と入学式。当日朝、学校からのメールで延期となり。。始業式だと思って早起きしてきた娘たちに、学校無しになった事を伝えた時のガッカリした顔😥

バドミントンも体育館が完全に使用禁止になり、休校中の何か息苦しさも感じるような自宅での待機期間でも、好きなことに熱中できる時間で思い切り気持ちが晴れやかになれる貴重な時間が過ごせていましたが、すべて失われたような気持ちです。

 

ピアノの発表会も延期。バドミントンの大きな試合も続々と中止…日々ため息が出てしまいそうになるお知らせが。。。

でもしょうがないんです。
がんばってここはなり越えなければ!!!

楽しいことを探して♪

元気でいるしかないのです!!!

 

 

我が家でやってみたおうち時間。いくつかありますが、このゆったり過ごせる時間に、2人の娘達にパソコンに慣れしたしんで、新しいことをはじめてみる楽しさを伝えたいなと思いパソコンの時間を設けてみました💕

 

 

去年の夏に「できるキッズ 子どもと学ぶ Scratch プログラミング入門で、パソコンに少し慣れていたので、タイピングゲームから!

 

できるキッズ 子どもと学ぶ Scratch プログラミング入門

新品価格
¥2,030から
(2018/9/1 23:22時点)

少しずつパパ先生によるパソコン教室で、新しい楽しさを発見してもらえたらなぁ。。楽しい時間を過ごせたらなぁ(╹◡╹)💕と思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です