記念日ケーキ★part1★

今日は、記念日のケーキをご紹介します♡



 
 

◆結婚記念日6周年ケーキ♡◆

6年目の結婚記念日は、次女の出産の後で里帰り中でした。

きまぐれで、パパが遊びに来るときに作ってみました久しぶりのフルーツタルト♡

実家にあるものなんかで作ったので、フルーツにナパージュを塗っていないのですが…

ナパージュ⇒ケーキ屋さんのケーキのフルーツは、ゼリーみたいなツヤツヤなものでコーティングされてますよね♫お化粧のようなもの♫やっぱりツヤツヤしてるほうが見栄えもよく、フルーツの水分も飛ばないんです。

おいしく食べてもらったのでよしとしました(^ー^♡)

 

 

◆次女の3歳バースデーケーキ◆

軽い方ではありますが、乳製品アレルギーのある次女。

今年も、豆乳のクリーム、そしてオーダーのあったミッキーミニーのデコレーションです。。。

ミッキー&ミニー、分かりますかね?(-_-;)

チョコレートが食べられないので、久しぶりにやってみたアイシングクッキー!

いやぁ…絵心のない私にはとても難しかったです。

でも、チョコとは違う優しい色味が次女に似合っているような気がして、私的にはお気に入りのバースデーケーキですよ♡

 

DSC_1984

◆パパ35歳のバースデーケーキ◆

ケーキはスポンジからほとんど長女が作りました。

デコレーションやデコチョコも上手にできるものですね♫

子どもの集中力と、ダイナミックな創作の力にはビックリさせられます♡

そして、何といってもみんなで作ったおめでとうを受け取ってくれてパパの喜ぶ顔がうれしいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です