新月★願いや夢をまとめてみよう♫

今日は、新月ですね★
新月は、何かはじめたり、決意したり、願いや夢を持ったりするのに
とてもイイ日なんだとか…♫

あんまり、おまじないとか占いとか信じない方なんですけれどもね、自分に起こった不思議な引き寄せは、偶然ではないような気がして、きまぐれですが新月の夜に目標を立てたり、夢を見直したりしています。



数か月前、夢ワークをやってくれるお友達に講師をお願いして、お友達10人程で新月の日に夢を具現化してビジュアル化するって作業をしました。
夢を100コ書き出して…
ジャンルごとに分けて自分がどうなりたいかとかを見ていけるんですね♫
ちょっと恥ずかしいながらも、お友達と夢を共有します♫
普段一緒にいる仲良しのお友達に、自分の夢を打ち明けたり、打ち明けてもらったりするのは、本当に新鮮で楽しい時間となりました。
そして、お互いの夢を共有してる事で、夢に近付けるような情報やチャンスがあると、お友達に教えてあげられる!
お友達に教えてもらえる!そんな事もたくさん起こってきます。
ビジュアル化した夢によって、脳がその情報を自然と取りに行くから夢が叶う方向に動き出せるんですね♡

何度かやった夢ワークによって、私の夢も近づいてきたり…
お友達は本当にやりたい事を改めて知る事ができて、その事を極めるためのレッスンを受けたり、技術を身につけたり、みんなで夢に近づいていく感じがとてもワクワクで満たされています。

なかなか行けなかった、飛行機での家族旅行や、ピアノの先生との出会いによって思ったより早く叶った娘とのピアノ連弾の発表や、今度オーボエ・バイオリンとのセッションにピアノで参加させてもらうことになりました。ずっとやってみたかった事、叶っていくんです☆

叶えていく力が付けられるように背中を押してもらえるような気がします。それが夢ワーク。

今夜も、夢ややりたい事を新たに書き出してワクワクな時間を送ってみました。
叶えちゃうぞぉ★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です