久しぶりのショートケーキ🍰

次女のお誕生日がもうすぐです♪
娘たちは、あまり生クリームたっぷりのケーキが得意じゃないので、最近のBIRTHDAYケーキのオーダーは、チーズケーキばかりでした。

今回の次女のオーダーは、『クリームのケーキ❤でも甘すぎないやつ!』
だそうで(*≧∀≦*)



久しぶりのスポンジケーキを焼きましたよ🎵

たまごは、共だてのレシピにしました。
つやつやになるまで、ミキサーで泡立てます!

どのくらい泡立てると思います?

けっこう泡立てますよ。高速で6分、低速で4分!

DSC_1829

もう充分かなぁ🎵ってところでさらに低速で混ぜることで生地が整いツヤが出ます。

DSC_1830

卵二個でここまでボリューム出ます🎵

DSC_1857

焼き上がりは、こんな感じです✨✨
デコレーション どうしよっかな?今回は、時間がないー( ノД`)…間に合うかな⁉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です