パパの職場を見てから

パパの職場を見て、パパの仕事のイメージがより鮮明にできるようになったかな?
パパが仕事に行っていると、私たちが行ったあのビルで仕事してるんだな♪そんな感覚になるのか、今までよりパパの仕事をさらに具体的に知ろうとする姿がみられます。



子どもたちが大きくなった時、きっと今とは全然違う世の中になっていて、働き方や考え方も変わってくるんだと思います。だから、この子たちには仕事観とか、将来の夢とか、生き方とか、おっきな視点でたくさん経験してほしい。“女の子だからおうちに入る”そんな時代では、ないと思うので。欲張りなくらいに、夢をもってほしいので、思い付いた夢を大事にノートに残すことを親子でずっと一緒にやっています。小さいことでもなんでも残します。
娘の夢の中には、なぜか浅草でお好み焼き!とかあったり(笑)お友だちとディズニー、とかぱてぃしえになっておれんじとちょこれーとのけいきをつくる、なぁんて夢も書いてありました。すごくおもしろいし、大人の発想では思い付かないようなメモの数々に こちらもワクワクします😍
叶っていくものもあるから、これも楽しいんです✨✨

お仕事って、、そんな機会に恵まれたおかげで確実に変わってきた娘たちの仕事観。
これからどんな風に感じて考えていくのか楽しみ(*≧∀≦*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です