ハロウィンお菓子教室🎃vol.1 レッスンレポート

先日、ハロウィンお菓子教室を二日間に分けて開催致しました🎃

 

本格的なレッスンは、コロナウィルスの影響でバレンタインレッスン以来となりました😭💦💦💦

 

感染対策を取りながら、マスク着用のまま少人数にてみんなで作りましたよ🎃

 

今回は

かぼちゃとチーズのマーブルケーキ💕💕💕

 

 

ボトムには黒、ケーキにかぼちゃのオレンジが鮮やかでハロウィンカラーのこの時期にぴったりのケーキです!

 

 

✨一緒にお菓子を作る✨時間を共有することで、お話に花が咲き、さらに同じ材料から同じお菓子を作るのに、工程の合間や仕上がりのお菓子に『その人らしさ❤️』が垣間見えたりするのがとても楽しくて❣️お菓子教室での出会いや一緒に過ごす時間はとても楽しくて奥深く、毎回ステキな時間になるんです❣️それが心からうれしいです😍

 

だから、お菓子教室での出会いは私にとっても皆様にとっても、とてもステキで初めまして♪の方もすぐに仲良くなっています♡

また一緒にお菓子を作りたいな♡と思えるうれしい出会いが毎回あるんです♪

 

 

今回は、ハロウィンバージョンということでケーキにお化けをかくれんぼさせました!そのお化けがまた皆さんそれぞれで、本当にかわいくておもしろくて😍

 

 

 

 

オバケ、見つかりましたか?

 

おうちに帰ってお子さんがどんな反応をするか(*´ω`*)想像するだけでワクワクでしたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です