BT21 バースデーケーキ

長女12回目のお誕生日🎂

今年のケーキのオーダーは ハマってるBT21のキャラデコレ✨
そして、ラズベリームース、、レアチーズ、、タルト、、どれも好きなんだよなー❣️どーしよどーしよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

と迷っていたので、全てを叶える事に(๑>◡<๑)

 

 

 

タルト好きの長女ちゃん♪まずは、サクサクのタルト生地を作ります♪

 

 

今回はラズベリームースに合うように、アーモンドクリームにはオレンジの甘い香りがするリキュール“コアントロー”を入れました。ほのかーに香るオレンジの香りがやさしくてイイ感じです♡

 

 

ラズベリーピューレは甘酸っぱさがたまらなくおいしいだけではなく、色もかわいくてダイスキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ふわふわでかわいいラズベリームースの中に、レアチーズムースをかくれんぼさせます。

じぃじが送ってくれた国産レモンの果汁とすりおろした皮が効いていて

さわやか感&さっぱり感がGOODです♪

 

レアチーズムース、かくれんぼ完了(^^ゞ

 

デコチョコはお絵描きタイムです♬

アウトラインが乾いたら、色を塗り重ねます♬ぬりえタイム♪

 

すべてのパーツが出来上がったら、組み立ててデコレーションをして…♡

 

完成~(⋈◍>◡<◍)。✧♡イエーイ

 

 

カットするとこんな感じ~。

 

 

 

BT21のみんながかわいさを盛り上げてくれました♪

 

今回のケーキは難しい工程は何もないんです♬

思いをそのまま形にできる!だから手作りは楽しいんです♡

 

喜んでもらえてよかった❣️

 

Happy birthday❣️

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です