勇気のいる一歩を後押ししてくれてありがとう♡

今年で5年目を迎えたお菓子教室♡

本当に皆さまのお陰様と毎月毎月、感謝の気持ちでやらせていただいております。

きっかけは、5年前のバレンタインケーキをみんなで作ろう!でしたが、

2歳の娘の子育てに必死になりながら、次女を妊娠したばかりの私にとって、

お菓子教室を開くという事がとても難しく不安でもあり、

「わたしにできるのかな?。。。この人見知りデラックスみたいな性格の私に…お菓子教室の先生なんてつとまるのかな。。。」

ネガティブな想いが出るたびに、「大丈夫」と後押ししてくれたお友達。

ちぃちゃんに出会ってから、たまに顔を出す私の厄介なネガティブ思考は、面白いほどに前向きに変わる事ができました。

かっこつけずに、私らしいお菓子教室、私にしかできないアットホームすぎるほどアットホームな(笑)お菓子教室でみんなの気持ちをあたたかくできたらそれでいい!だからチャレンジしてみよう!そんな風に思えたのも、たくさんちぃちゃんと話してきたから♫

一緒にお菓子教室を支えてくれて、毎月レッスンが終わった後の達成感とHAPPYな余韻を共有してきたお友達♫たまには、失敗を反省して一緒に改善策を考えてくれたお友達♫

私が一人で自信を持って教室をできるようになるまで、ときには母のように見守ってくれたちぃちゃんです♡

ちぃちゃんの後押しがあって、今のSMILE KITCHENがあります♡

 

そんなお友達は来月から、マレーシアへ移住することとなりました★彼女らしい夢に近づくおっきなおっきな一歩を心から応援しています。

ちぃちゃんが参加してくれた最後のお菓子教室♫

一緒に、アレコレ試行錯誤して作っていったお菓子教室がもっとパワーアップできるように

わたしもがんばりたいと心から思っています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です