覚書 子どもの骨折~術後3週4日 診察~

今日は、術後はじめての診察です。

娘は昨晩から、病院が不安でお腹がいたいようで。。。

今日は、レントゲンを撮って骨がどうなってるなチェックするだけ!

何度も繰り返し伝えて、安心させますが、「病院=痛い事怖い事する」

が続いた娘は、かなり疑ってかかってきます。

 

「もう痛い事はしない?痛くない?」

何度も聞いてきます。

「今日はしない。」ワイヤーを抜く処置が残っています。。もう痛い事はしないとは言えないのです。。。。。。。

 

妹も一緒だったせいもあり、病院には意外とすんなり行けました。

診察を待つ間は、何度もまた確認が入りましたが、、、

「痛い事…」

「しない!」

 

骨の付きは順調。予定度通り6週でギブスを取る予定でいきましょう!

8月17日。お盆明けにギブスが取れそうです!

ワイヤーも抜かなきゃありませんが。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です