咳喘息

気付くと、5年前くらいからこの時期しつこいから咳が出ます。

今年は、時期が早くて7月、娘の退院と同時に咳が始まりました。

おととしから病院に通っているのですが、なかなか混雑している人気の(?)病院で

予約が取れず。。。そして検査が多くて、時間もかかり診察の料金もかなりかかっていました。

そして、原因がはっきりしない。

治りきらない咳。

去年は、勝手に受診をやめて、咳が出るなら肺や気管を鍛えよう!

ランニングを始めたのもこの時期(笑)

ランニングをはじめてから咳がおさまったような…おさまっていないような…

でも、自然とよくなったようです。

 

今年の発症は7月1週目。もう2ヶ月も続く咳に、病院を探しなおして「きたやクリニック」を受診してみました。

検査、レントゲン、吸入。

前回と同じような内容の検査もありましたが、先生がとてもしっかりお話を聞いて下さる。

一緒に原因を探して、よくしてくれようとするのが伝わってくるとても安心できる病院でした。

たくさん私から症状を聴きだして下さっての診断なので先生の話がとても納得いく診察です。

検査や薬の効き目をみて、これから原因を探していきますが、問診と症状からするとアレルギー性か急性の咳喘息という診断でした。

今朝から始まった吸入。

咳がおさまるか様子を見て、2週間後に再受診です。

信頼できる先生との出会いは、なかなかないのでよかったです。



ただ、、、少しばかり遠いのですね♫良い運動になりますが、自転車で往復6キロの道のり、家に帰ると足がガクガクしてました(笑)運動不足だな(-_-;)

 

DSC_1800

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です