インフル生活

はじめてのインフルエンザなので、お薬もはじめて。
吸入?吸い込むタイプなんですね。

お仕事がたまたま今週は1日しか入っていなかったのですが、お休みをいただきました。
働くママってみんな、子どもの体調や学校幼稚園の都合で急なお休みをいただかなきゃない事がしょっちゅうありますよね。そんな時に、しょうがない事だと言い聞かせてもどうしても湧きあがってくる申し訳なさ。
大丈夫、お大事にしてね、と言っていただけることが本当にありがたく、これ以上インフルを蔓延させるわけにはいかない!!お菓子教室も控えてますから!!いけないとは分かっていても、ピリピリしてしまうのでした。。

次女が幼稚園から帰宅。インフルだったからマスクをして、あんまり近づかないでねとお話します。
分かったよぉ♫早く治るといいね~、なぁんて反応だった次女ですが、毎日一緒に遊んでいるお姉ちゃんにあんまり近づけない。。。。
これが、おそろしくストレスなようで、「一緒に遊びたい~(T_T)!!!!!」
大号泣されてしまいました。。
普段は喧嘩もしょっちゅうしている二人ですが、かわいいもんだ♫
早く元気になって一緒にいっぱい遊ぼうね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です