おは弁みやぎ!!!

我が家では、朝時間のお供は毎朝めざましテレビ✨✨

夜はほとんどTVが付いていることがないので、我が家の貴重な情報源であるめざましテレビは、朝の支度のBGMのように生活になじんでいます(╹◡╹)♡

そんなめざましテレビの時間、めざましじゃんけんや、かみうさぎロペ、今日のわんこ…好きなコーナーがいくつかある訳なんですが、、宮城県内でしか流れていない地方番組のコーナーの中に、【おは弁みやぎ】があります❣️

毎日お弁当画像と共にお弁当にまつわるエピソードが紹介されて、いつもおいしそうで、かわいいお弁当が紹介されるコーナーです✨

お弁当エピソードが母として分かる分かる!と共感できたり、お弁当に込められた想いに朝から感動したり、と私の好きなコーナーの一つなのです❤️

子どもの休校、パパの在宅勤務中、毎日3つのお弁当を作ってから出勤した3ヶ月。6月1日から学校がスタートし、お弁当最終日は、なんだか少し淋しい気持ちにもなり、いつもにも増して心を込めてお弁当を作りました❣️

急に学校がお休みになり、行けると思ったGW明けの朝当日に休校が延期になった日のガッカリした2人の顔には本当に心が痛かったです😥公園で遊ぶのすら良くないことのような空気が漂う時期もありました。

そんな中、ケンカをしながらも、仲良くお留守番して学校の課題やバドミントンの自主練をこなしていた娘たちにはお弁当の時間が、楽しみの時間であってほしいなぁと毎日思いながら作ってみたので、いざお弁当が終わると少し寂しい気持ちも。。

 

そこで、お弁当最終日、私の好きなおは弁みやぎのコーナーにはインスタから簡単にエントリーできるので記念にやってみました🍀

 

インスタ投稿から約2週間。今朝、いつも通りめざましテレビを見ながら朝の支度をしていたら、私のお弁当がテレビに写ってるー!!!!!

ビックリして、目が覚めました😊✨

 (笑)

とってもうれしい記念になりました♪(´ε` )仙台放送さん、ありがとうございました♥️✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です